Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年には勝てないということ~の14


以前は、まだ現役中でもあったので、行きつけの病院の循環器科を受診し、ニトログリセリンを何回か処方してもらっていた。
そのニトロも数年前にはなくなったが、以来発作は起きていなかったのだ。
まあ、とにかく体に限って言えば、年を取って良いことなんて何にもない。

年には勝てないということ~の13

ところで先月(12月)のある晩、就寝中、実に久しぶりに狭心症の発作らしいものが起きた。
以前たまに起きた症状は、ものの10分足らずで痛みが引いたのだが、今回は時計を見たら30分以上も続いていたのだった。

年には勝てないということ~の12


目薬をさしたぐらいでよく見えるようになるわけないのは分かっている。
あくまでも気休めである。

年には勝てないということ~の11

最近、鬱陶しいのは痛みだけではなく、視力低下というやつだ。
家のテレビが見にくくなったので、半年前にメガネレンズを交換したばかりなのに、またテレビやパソコンの画面が見にくくなった。

年には勝てないということ~の10


変形性関節症を治す方法なんてものはない。
整形外科の医者も鎮痛消炎の貼付剤を処方してくれただけである。
半月ほど毎晩それを両手に貼って寝たのだが、別に大した効果はないと思わざるを得なかった。

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。