Entries



-件のコメント

[C286] 結局富士山の5合目まで

我が家も夫の方が一度は登りたい等と言いますが、具体化していません。孫たちとの旅行で足を延ばして富士山の5合目までです。それもバスです。
なかなか実現できないままに噴火が・・とか地震がとか・・・多分実現は出来ないと思います。
先日の金時山で私はもう満足しています。1000mでも十分に苦しかったです。顔も膨らむし・・・・もうダメです。
  • 2014-12-09
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C287] 慣れればなんとか

金時山は金時神社からの往復しかしたことがありませんが、頂上から見る富士山は裾野が雄大に広がって、ホントに絶景ですね。
登るだけの価値があります。
いきなり富士登山はとても無理なので、標高差1300m以上、高度3000m以上それぞれに慣れが必要ですね。
でも、最後は思い切らないと、いつまでたっても登れないような気がします。
  • 2014-12-09
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/788-4ccc6e8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

富士登山なんて夢のまた夢?~の2

そもそも富士山に登ろうかという気になったのは、会社を早期退職した年のことだから、もう9年前になる。
それも自分からではない。ニョーボが富士山に登りたいと言い出したからだ。

ボクはとてもそんな体力も気力もなかったのだが、ニョーボは来年にでも行きたいような口ぶりで「いきなりは無理だからハイキングで足慣らししてから」などと言う。

2件のコメント

[C286] 結局富士山の5合目まで

我が家も夫の方が一度は登りたい等と言いますが、具体化していません。孫たちとの旅行で足を延ばして富士山の5合目までです。それもバスです。
なかなか実現できないままに噴火が・・とか地震がとか・・・多分実現は出来ないと思います。
先日の金時山で私はもう満足しています。1000mでも十分に苦しかったです。顔も膨らむし・・・・もうダメです。
  • 2014-12-09
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C287] 慣れればなんとか

金時山は金時神社からの往復しかしたことがありませんが、頂上から見る富士山は裾野が雄大に広がって、ホントに絶景ですね。
登るだけの価値があります。
いきなり富士登山はとても無理なので、標高差1300m以上、高度3000m以上それぞれに慣れが必要ですね。
でも、最後は思い切らないと、いつまでたっても登れないような気がします。
  • 2014-12-09
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/788-4ccc6e8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

