Entries



-件のコメント

[C280] お疲れさまでした

本当にカレーが好きな日本人ですね。味付けが簡単なので作る方も作りやすいのでしょう。運んで居る絵を見せて頂きこれは大変だと思いました。持ち上げるのは何人かで行うのでしょうけれど、熱いお鍋の運搬は誰が考えても大変ですよね。お世話をしてくださる方が居るから続いているのですね。そういう事から考えたら・・おんちさんは当分頑張らないと・・・・腰が痛いなんて言っていられないです。重量挙げの方が腰に巻く太い腰ベルトでも巻けば大丈夫かも??すみません・・・
  • 2014-10-21
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C281] 体力よりも責任が

年ごとに筋力とスタミナの衰えは否めないですけれど、体力を使って傷んだとしても、それは数日静養すればそれで済むこと、たいへんなのは、無事に運搬するのに神経を使うことのほうですね。
うっかりひっくり返したらとか、途中でクルマをぶつけたらとか、日ごろ無責任でお気楽な生活を続けていると、まず味わうことのない緊張感です(^^;)
  • 2014-10-21
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C282] 漫画の顔について

作者の雰囲気はもっとお若い感じです。もっと可愛い感じです。
  • 2014-10-27
  • 投稿者 : 森口です。
  • URL
  • 編集

[C283] 顔

自分の感覚としてはこんなもんです。
  • 2014-10-28
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/773-e1915df7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

町内運動会でカレー運び~の6




それで、今年の運動会はまたコンビニの弁当に戻ったかというと「やっぱりカレーを作りたい」ということになったのだ。
おかげで3回目のカレー運搬係である。
翌日は腰痛がひどくなった。と言っても、熱くて重たい大鍋を上げ下ろししたせいばかりではない。
腰にやさしい椅子席をお年寄りに譲って、ブルーシートに腰を下ろしている時間が長かったからだ。まったく役員なればこその腰痛である。

4件のコメント

[C280] お疲れさまでした

本当にカレーが好きな日本人ですね。味付けが簡単なので作る方も作りやすいのでしょう。運んで居る絵を見せて頂きこれは大変だと思いました。持ち上げるのは何人かで行うのでしょうけれど、熱いお鍋の運搬は誰が考えても大変ですよね。お世話をしてくださる方が居るから続いているのですね。そういう事から考えたら・・おんちさんは当分頑張らないと・・・・腰が痛いなんて言っていられないです。重量挙げの方が腰に巻く太い腰ベルトでも巻けば大丈夫かも??すみません・・・
  • 2014-10-21
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C281] 体力よりも責任が

年ごとに筋力とスタミナの衰えは否めないですけれど、体力を使って傷んだとしても、それは数日静養すればそれで済むこと、たいへんなのは、無事に運搬するのに神経を使うことのほうですね。
うっかりひっくり返したらとか、途中でクルマをぶつけたらとか、日ごろ無責任でお気楽な生活を続けていると、まず味わうことのない緊張感です(^^;)
  • 2014-10-21
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C282] 漫画の顔について

作者の雰囲気はもっとお若い感じです。もっと可愛い感じです。
  • 2014-10-27
  • 投稿者 : 森口です。
  • URL
  • 編集

[C283] 顔

自分の感覚としてはこんなもんです。
  • 2014-10-28
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/773-e1915df7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

