Entries



-件のコメント

[C278] 参加出来るうちは・・・

近頃は参加出来るうちは元気だという証、ご近所の方々とのコミュニケーションも老化防止に役立ち大事な事、それが理解できる頭があるうちはボケていないということかな?(爆笑)・・そのような目安として参加するようにしています。
役員となると参加人数が気になりますよね。こちらも防犯パトロールも役員ばかりです。
飲み物とか粗品でも無いよりはいいかもと思います。
  • 2014-10-12
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C279] 参加者

町会の役員が固定している町会では、参加者の量と質は、やはり問題になりますね。
役員が持ち回りで町会員なら必ず何年かに一度はやるようになっていたらいいのに、といつも思います。
  • 2014-10-12
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/765-5b7f9c21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

防災訓練にお土産つき?~の6



地域の防災訓練の参加者も、区の総合訓練よりましとはいえ、結局のところ町会の役員が半数以上を占めている。
だから、進んで訓練に参加するというよりは、役員としての義務というか義理で参加している人も多い。
そんなことが理由でもないのだろうが、本来は自分(と家族)のための防災訓練だと思うのだが、防災役員としては「参加してもらう」ために、妙なことにまで気を配らなければならない。

2件のコメント

[C278] 参加出来るうちは・・・

近頃は参加出来るうちは元気だという証、ご近所の方々とのコミュニケーションも老化防止に役立ち大事な事、それが理解できる頭があるうちはボケていないということかな?(爆笑)・・そのような目安として参加するようにしています。
役員となると参加人数が気になりますよね。こちらも防犯パトロールも役員ばかりです。
飲み物とか粗品でも無いよりはいいかもと思います。
  • 2014-10-12
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C279] 参加者

町会の役員が固定している町会では、参加者の量と質は、やはり問題になりますね。
役員が持ち回りで町会員なら必ず何年かに一度はやるようになっていたらいいのに、といつも思います。
  • 2014-10-12
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/765-5b7f9c21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

