Entries



-件のコメント

[C274] お役を下りてやれやれ・・

昨年一昨年と町会の役がありまして、今年はホッとしています。そのご苦労を思えば、今年はせめて防災やウオークラリーには参加しなければと思いまして、参加申し込みいたしました。駆り出す側のご苦労が良く理解できます。
自由気ままが良いに決まっていますが、行事に縛られて・・と言うのも・・この先何年も無いかも・・と思ったりして・・・自分に言い聞かせています。
  • 2014-10-05
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C275] 当番制なら

町会の役員や係りというのは、本来持ち回りにすべきものですね。あいにくわが町はそのようになっていないので、うっかり引き受けると、あとがたいへんです(^^;)
  • 2014-10-06
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/760-df7c26db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

防災訓練にお土産つき?~の1



町会の防災担当の役員なんかに、うっかりなってしまったのが、もう6年前のことだが、おかげで毎年数回の防災行事に駆り出されている。
駆り出されているというよりは、町内の防災行事では主催者の一員として、町内住民を参加に駆り出している側だ。
たいした回数ではないとはいえ、気楽が何よりという生活を送っていると、決められた行事に参加しなければならないのは、けっこう煩わしい。

2件のコメント

[C274] お役を下りてやれやれ・・

昨年一昨年と町会の役がありまして、今年はホッとしています。そのご苦労を思えば、今年はせめて防災やウオークラリーには参加しなければと思いまして、参加申し込みいたしました。駆り出す側のご苦労が良く理解できます。
自由気ままが良いに決まっていますが、行事に縛られて・・と言うのも・・この先何年も無いかも・・と思ったりして・・・自分に言い聞かせています。
  • 2014-10-05
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C275] 当番制なら

町会の役員や係りというのは、本来持ち回りにすべきものですね。あいにくわが町はそのようになっていないので、うっかり引き受けると、あとがたいへんです(^^;)
  • 2014-10-06
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/760-df7c26db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

