Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C261] お帰りなさいませ!

再開されているのを嬉しく拝読させて頂きました。

放置自転車の処理とは大変な重労働ではありませんか!大変でしたね。
町内会でやらなくてはならないものなんですね。
以前、私の自宅前に放置自転車が1台置かれたことがありまして。
多分盗難して乗り捨てたのだろうと推察しましたが、持ち主の連絡先も書かれておらず、1ヶ月待って知人に処分して貰ったことがありました。
ほんとうに困ったことですね。

肩痛は、腱を痛められた、ということだったのでしょうか?
とにかく、肩の痛みが治られて良かったですね。
私の住む静岡は温暖ではありますが、流石に昨日あたりから冷え込みも厳しくなってまいりました。
お身体どうぞご自愛くださいませ。

それから、
お名前が映画化もされた長編小説の主人公氏と同姓同名でらっしゃるんですね。
私も本名が、字こそ違え同姓同名である主人公の小説がありましたが、それはなかなかに悪女で・・・苦笑でございました。
余談、失礼いたしました。

[C262] >august22さん

コメントありがとうございます。

ちょっと描いてはひと休みという状態ですが、まだ続ける気でいます。
同じ名前の主人公の小説があるということは存じていました。どんな人物像なのかまでは知りません。

おんちはじめはペンネームですが、使い始めたのは40年以上前からですので、たぶんこちらのほうが先ですね(^^ゞ
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C266] ブログ

久しぶりに伺ってオッ再開?
そうでは、なかったのですね!残念。

これ↓おんちさんの画を思いだしてしまって。
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/dran-street-art
  • 2013-01-28
  • 投稿者 : ようこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/734-0e90a0b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

放置自転車のおかげで肩痛再発 ~5


肩痛は過去に3回ほど経験済みで、その都度、病院で診てもらっている。

そのうち2回は、X線診断で「肩に石灰沈着がある」と医者に言われた。
「痛んでも、肩を動かしているうちに、数ヶ月くらいで痛みは消える」とも言われ、実際そのとおり回復した。

たぶん今回は、以前から残っていた石灰が、普段使わない筋肉を働かせたせいで、神経に触るようになったのだろうと、自己診断して、しばらく様子を見ることにしたけれど、たかが町会の活動ぐらいで肩を痛めることになるのは、なんとも情けない。

だが結局、今回の痛みは我慢して肩を動かしていたら、3日後には解消したから、石灰沈着でも筋肉痛でもなかったのかもしれない。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C261] お帰りなさいませ!

再開されているのを嬉しく拝読させて頂きました。

放置自転車の処理とは大変な重労働ではありませんか!大変でしたね。
町内会でやらなくてはならないものなんですね。
以前、私の自宅前に放置自転車が1台置かれたことがありまして。
多分盗難して乗り捨てたのだろうと推察しましたが、持ち主の連絡先も書かれておらず、1ヶ月待って知人に処分して貰ったことがありました。
ほんとうに困ったことですね。

肩痛は、腱を痛められた、ということだったのでしょうか?
とにかく、肩の痛みが治られて良かったですね。
私の住む静岡は温暖ではありますが、流石に昨日あたりから冷え込みも厳しくなってまいりました。
お身体どうぞご自愛くださいませ。

それから、
お名前が映画化もされた長編小説の主人公氏と同姓同名でらっしゃるんですね。
私も本名が、字こそ違え同姓同名である主人公の小説がありましたが、それはなかなかに悪女で・・・苦笑でございました。
余談、失礼いたしました。

[C262] >august22さん

コメントありがとうございます。

ちょっと描いてはひと休みという状態ですが、まだ続ける気でいます。
同じ名前の主人公の小説があるということは存じていました。どんな人物像なのかまでは知りません。

おんちはじめはペンネームですが、使い始めたのは40年以上前からですので、たぶんこちらのほうが先ですね(^^ゞ
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C266] ブログ

久しぶりに伺ってオッ再開?
そうでは、なかったのですね!残念。

これ↓おんちさんの画を思いだしてしまって。
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/dran-street-art
  • 2013-01-28
  • 投稿者 : ようこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/734-0e90a0b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

