Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C253] ママチャリ

ママチャリはサドルがしっかりしていて(苦笑)大好きです!荷物も載せやすいしいろいろ便利ですよね。出かけた帰りは必ず買い物をしますので、ママチャリが良いのですが・・・・
昨日私と同世代のご夫婦が折りたたみ出来るおそろいの自転車で信号を横切るところを見かけました。男性が緑色・女性が濃い目の赤の自転車でしたが、車輪がかなり小さいので乗りにくいのではないかと思いました。あまり揃っているのも・・・何となくこそばゆい感じでした。そう感じたのは私だけでしょうか?若いカップルがお揃いの自転車と言うのはかっこいいな!と感じたかも知れないのですが・・・・こんな調子ではダメですねぇ(苦笑)(汗)
年齢による偏見を持ったのかなぁ?
  • 2011-05-15
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C254] >sazaeさん

おそろいの自転車ですか。
それもいいんじゃないでしょうか。ときどき、手をつないで歩いている年配者のカップルを、見かけることがあります。
自転車では手をつなげないから、せめておそろいの自転車でという、おあついカップルだと思いますよ。
  • 2011-05-15
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/719-08ba5a35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

千kmの道も1歩から~の7


(近頃、とみにモチベーションが低下し、このブログをチェックしている方には申し訳ないのですが、さんざん休憩しながら書いています。)

これも以前この日記に書いたことだが、ボクは自転車で走り回るのが好きだ。

はるか彼方までサイクリングするだけの体力と根気はないが、銀座・皇居・ウォーターフロントぐらいまでなら、楽しく走れるし、ウォーキングともドライブとも違う自由な楽しみ方がある。

だが自転車には歩数計のようなものはついていないので、運動の記録を残す点では不満がある。

いや自転車用品にだって、走行距離から平均時速、はては心拍数まで計測できるものぐらいあるのだが、ボクの乗っている安物の中国製クロスバイクもどきに、そんなものを装着して走ったりするのは、カッコ悪くてごめんだ。

そんなわけで、天気の良い日の数時間の過ごし方として、サイクリングではなくウォーキングを選んでしまうようになった。

ニョーボが、自分のオシャレじゃないママチャリで、都内を走り回りたくないからという理由もあるのだが。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C253] ママチャリ

ママチャリはサドルがしっかりしていて(苦笑)大好きです!荷物も載せやすいしいろいろ便利ですよね。出かけた帰りは必ず買い物をしますので、ママチャリが良いのですが・・・・
昨日私と同世代のご夫婦が折りたたみ出来るおそろいの自転車で信号を横切るところを見かけました。男性が緑色・女性が濃い目の赤の自転車でしたが、車輪がかなり小さいので乗りにくいのではないかと思いました。あまり揃っているのも・・・何となくこそばゆい感じでした。そう感じたのは私だけでしょうか?若いカップルがお揃いの自転車と言うのはかっこいいな!と感じたかも知れないのですが・・・・こんな調子ではダメですねぇ(苦笑)(汗)
年齢による偏見を持ったのかなぁ?
  • 2011-05-15
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C254] >sazaeさん

おそろいの自転車ですか。
それもいいんじゃないでしょうか。ときどき、手をつないで歩いている年配者のカップルを、見かけることがあります。
自転車では手をつなげないから、せめておそろいの自転車でという、おあついカップルだと思いますよ。
  • 2011-05-15
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/719-08ba5a35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

