Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C243] はじめまして

野良猫対策の経験談を探して、こちらにめぐり合いました。
失礼ながら可愛らしいお顔の挿絵に心穏やかにさせていただき、野良猫対策だけでなく随分と過去ログまで拝見してしまいました。

私はサンルームの屋根を野良猫が通過するので「ガーデンバリア」というセンサーを出す装置を設置したのですが、今度はその近くの塀の上を隣家伝いに通過するようになって苦慮しております。
おんち様のご経験同様、やはり近所に餌をあげる人がいるようです。
困ったものです。

これからも時々伺わせてくださいませ。
楽しい挿絵楽しみにしております。

[C244] >augustさん

コメントありがとうございます。

ボクの経験では、猫は絶えず逃げ道を確保しながら行動するようです。

そこで、猫の徘徊対策で効果的なのは、塀の上や壁と塀の隙間などの通路を遮断して逃げ道をなくすことのようです。
わが家ではネットを塀に立てるだけで、かなり猫の通るのを防げるようになりました。
とっさに走ったりジャンプしたりして逃げられるかどうかが、猫にとっては重要なので、完全に通れなくしなくとも、通りにくくするだけでも良いようです。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/711-e0b85238
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デジカメ中毒~の5


デジカメ写真に夢中になっているボクだが、写真のサークルに入って上手い人に教えてもらおうとか、写真教室に行ってみようとか思ったことは、今までない。

自分が満足できる写真を撮るだけが目標にすぎないから、別にそんな必要を感じたことがないのだ。

技術的に分からないことがあっても、ネットや本(の立ち読み)で調べれば大概のことは解決するし、模範としたい写真をネット上で見つけたときには、その撮影データをチェックすれば、ある程度のことは理解できるから、自分で学習したほうが楽しい。

それに、なまじっかなサークルなどに入って、メンバー同士で優劣を競ったり、(競うだけならいいのだが)つまらん中傷だの悪口を言って、おかしな人間関係を作ったりするのは、まっぴらごめんだ。

ネット上での写真サークルには参加しているけれど、あくまでも交歓のためであって、サークル内で切磋琢磨したいなんて、毛頭思っていない。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C243] はじめまして

野良猫対策の経験談を探して、こちらにめぐり合いました。
失礼ながら可愛らしいお顔の挿絵に心穏やかにさせていただき、野良猫対策だけでなく随分と過去ログまで拝見してしまいました。

私はサンルームの屋根を野良猫が通過するので「ガーデンバリア」というセンサーを出す装置を設置したのですが、今度はその近くの塀の上を隣家伝いに通過するようになって苦慮しております。
おんち様のご経験同様、やはり近所に餌をあげる人がいるようです。
困ったものです。

これからも時々伺わせてくださいませ。
楽しい挿絵楽しみにしております。

[C244] >augustさん

コメントありがとうございます。

ボクの経験では、猫は絶えず逃げ道を確保しながら行動するようです。

そこで、猫の徘徊対策で効果的なのは、塀の上や壁と塀の隙間などの通路を遮断して逃げ道をなくすことのようです。
わが家ではネットを塀に立てるだけで、かなり猫の通るのを防げるようになりました。
とっさに走ったりジャンプしたりして逃げられるかどうかが、猫にとっては重要なので、完全に通れなくしなくとも、通りにくくするだけでも良いようです。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/711-e0b85238
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

