Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C225] お役所仕事

「お役所仕事」・・・で何となく笑いが出ました。

マニアル通りにお役所から言われたとおりに行うと言う事ですよね。
そう言えば・・・そうですね。・・・・アハハ・・

お疲れ様です。
  • 2010-10-01
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C226] >sazaeさん

マニュアル以上のことをやって、万一何かトラブルが起きたら、かえって面倒なことになるという心配もありますのでねぇ(^_^;)

どんな住民がいるのか、まったく見当がつかないので、けっこう戸別訪問はおっかなかったです。
  • 2010-10-01
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/697-31d4e5f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒマ人にとってのやる気とは~の4


さて、まんまんとは言えないやる気で取りかかった国勢調査だが、調査用紙一式の戸別配布だけは、いちおう3日で終わった。

たとえ訪問先が留守でも戸別訪問は3回まで、3回目も留守だった場合は、調査用紙一式を訪問先のポストに入れて配布作業は終了ということになっている。

というわけで、担当地域を3回まわった。(その前の予告ビラの配布も入れれば4回だ)。

1回目に調査票を渡せた世帯は全体の6割だったが、3回目で8割までは手渡すことができた。

役所から言われたとおりのことをしたわけなのだが、これを「お役所仕事だ」と人に言われたら、やっぱり「そのとおり」と答えるしかないかもしれない。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C225] お役所仕事

「お役所仕事」・・・で何となく笑いが出ました。

マニアル通りにお役所から言われたとおりに行うと言う事ですよね。
そう言えば・・・そうですね。・・・・アハハ・・

お疲れ様です。
  • 2010-10-01
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C226] >sazaeさん

マニュアル以上のことをやって、万一何かトラブルが起きたら、かえって面倒なことになるという心配もありますのでねぇ(^_^;)

どんな住民がいるのか、まったく見当がつかないので、けっこう戸別訪問はおっかなかったです。
  • 2010-10-01
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/697-31d4e5f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

