Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C195] ワァオ~・・

素敵素敵 ・・・カメラじじばば・・・良い感じですっ!・・この絵の雰囲気が素敵なんですね。仕事場で見て・・早くコメント入れたかったですっ!

今バレエレッスンから帰りました。
私もカメラ買いました。ちょっぴりレトロな雰囲気のカメラですっ!
撮影が難しそうです。恥ずかしいんですがぁ・・・短焦点レンズの使い方が分からないのですぅ・・・どうやって撮影するのかしら?・・庭のパンジーをとりあえずパチリしてみましたが・・・・今までのカメラとかなり違うようです。
短焦点カメラ・・・・???・・この始末ですっ!・・・どうなる事やらぁ~??
  • 2010-03-26
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C196] 短違い・・単ですね(汗)・・

ネットで教えてくれるので検索してみました。単焦点でした。(汗)
使い方はやってみるしかないのかしら?ズームに頼る感覚を捨てなければならないようです。それが本来の・・・とありました。自分自ら動いて撮ると言うことですね。
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C197] >sazaeさん

かつては景勝地や植物園などに出かけるたびに見かける中高年カメラマニアを、ニョーボと2人して「カメラじじばば」と陰で呼んでいたのに、自分たちがそのようになろうとは・・・(^_^;)

レトロな感じのカメラとは、さていったいなんでしょう???

単焦点レンズを生かして、どんな写真が撮れるか楽しみですね。
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/673-52aef411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カメラじじばばへの道


一昨年の6月に、はじめてデジタル一眼レフカメラを買ったことは、この日記に書いたのだが、先月新しいカメラをまた買ってしまった。
入門用の安くて軽い機種で十分だと思っていたのだが、やはり撮っているうちに欲が出てくる。
写真そのものはこの先もずっと続けたい趣味だが、大きくて重たいカメラを持ち歩ける体力のほうは、あと何年も続かないだろうから、今のうちぐらいに・・・というわけだ。
「新しいのを買ったら今のを私にちょうだい」と、ニョーボが自分も一眼レフが欲しいと意思表示してきたからでもある。
かくしてボクら夫婦も、かつて小馬鹿にしていた「カメラじじばば」に確実に近づきつつある。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C195] ワァオ~・・

素敵素敵 ・・・カメラじじばば・・・良い感じですっ!・・この絵の雰囲気が素敵なんですね。仕事場で見て・・早くコメント入れたかったですっ!

今バレエレッスンから帰りました。
私もカメラ買いました。ちょっぴりレトロな雰囲気のカメラですっ!
撮影が難しそうです。恥ずかしいんですがぁ・・・短焦点レンズの使い方が分からないのですぅ・・・どうやって撮影するのかしら?・・庭のパンジーをとりあえずパチリしてみましたが・・・・今までのカメラとかなり違うようです。
短焦点カメラ・・・・???・・この始末ですっ!・・・どうなる事やらぁ~??
  • 2010-03-26
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C196] 短違い・・単ですね(汗)・・

ネットで教えてくれるので検索してみました。単焦点でした。(汗)
使い方はやってみるしかないのかしら?ズームに頼る感覚を捨てなければならないようです。それが本来の・・・とありました。自分自ら動いて撮ると言うことですね。
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C197] >sazaeさん

かつては景勝地や植物園などに出かけるたびに見かける中高年カメラマニアを、ニョーボと2人して「カメラじじばば」と陰で呼んでいたのに、自分たちがそのようになろうとは・・・(^_^;)

レトロな感じのカメラとは、さていったいなんでしょう???

単焦点レンズを生かして、どんな写真が撮れるか楽しみですね。
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/673-52aef411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

