Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C193] 側溝の溝に・・・

この件に関しては。苦い体験があります。

庭のエクステリアの工事の際に、作業をした後に家の前の側溝の蓋の桟の所から作業に使ったカナ屑を箒で払い入れているのを見てしまいました。

これは許せないなと感じたsazae3は作業している人に声をかけてしまいました。
「うるっせい!ババアだ!」と・・心では思った事でしょうね。(笑)

でも、注意しなきゃ!と感じたのです。「自分の眼の前から見えなくなればいいってもんじゃないでしょ!」側溝の蓋を開けるのが大変でした。でも・・・許しませんでした。


[C194] >sazaeさん

側溝蓋は重いらしいですね。
どこやらの市のホームページで、町内会で清掃する際に蓋を外すのに、老齢者ではひと苦労するという市民からの苦情が寄せられているのを見ました。

わが町ではそこまでの町内清掃をせずに済んでいるのは、やはり下水の排水能力が高いからなのでしょうか。
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/667-59557983
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吸い殻拾いの日々~の10


ところで吸い殻などの小さなポイ捨ては、交差点や街角のベンチなどに集中しやすいが、それ以外に、わざわざポイ捨てしてくださいと言わんばかりの個所もある。
わが町の商店街は、道路排水用の側溝蓋が鉄格子製なのだが、ベンチのそばにこれがあったりすると、もう最悪で、側溝の下の下水管まで落ちなかった吸い殻が、毎日10本くらいある。
穴があいてるとそこに捨てたくなるのは、ごく普通の心理だ。
こんなのはほんの一例にすぎないが、気楽に捨てやすくなる環境を作るより、捨てにくくなるような環境を作ってもらいたいものだと思うのだ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C193] 側溝の溝に・・・

この件に関しては。苦い体験があります。

庭のエクステリアの工事の際に、作業をした後に家の前の側溝の蓋の桟の所から作業に使ったカナ屑を箒で払い入れているのを見てしまいました。

これは許せないなと感じたsazae3は作業している人に声をかけてしまいました。
「うるっせい!ババアだ!」と・・心では思った事でしょうね。(笑)

でも、注意しなきゃ!と感じたのです。「自分の眼の前から見えなくなればいいってもんじゃないでしょ!」側溝の蓋を開けるのが大変でした。でも・・・許しませんでした。


[C194] >sazaeさん

側溝蓋は重いらしいですね。
どこやらの市のホームページで、町内会で清掃する際に蓋を外すのに、老齢者ではひと苦労するという市民からの苦情が寄せられているのを見ました。

わが町ではそこまでの町内清掃をせずに済んでいるのは、やはり下水の排水能力が高いからなのでしょうか。
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/667-59557983
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

