Entries



-件のコメント

[C191] 違いは?

おんちさんと並みの大人の違いはここにあるのだと思いました。
あの頃は、吸い殻のポイ捨ては、不思議な事に・・・あまり気にならなかったですね。未だ未だ・・・戦後のどさくさを引きずっていたのでしょうか?今は綺麗になってきたので、眼に付くのでしょう。

我が夫のつぶやきを聞いていると、昔自分がやった事・やっていた事は棚に上げてぇ、「今の若いもんはなっちょらん」等と言うことですっ!・・・ったく!

こちらから見て、どうしても今の若い方のほうが、優れていると思えるような場面が多々あるのに・・・・自分が若かった時代背景の違いはあるのですが、夫の場合は自分の昔の行動をとかく美化しているような気がいたしますっ!

そこの所が私から見て、とても嫌な部分なのですっ!
スミマセンm(__)mこの場をお借りして、不満を露呈してしまいましたぁ・・・・・

[C192] >sazaeさん

>今は綺麗になってきたので、眼に付くのでしょう。
そのとおりだと思います。

昔は世間で許されていたことでも、時代が変われば「悪しき行い」とされることは、他にもいくらでもありますね。

もちろん、その反対のことも。

ボク自身は良いものは古いものでも大切にしたいと思いますが、基本的に新しもの好きの性格で、旧いものに拘泥しませんし、他人と違うことをすることも、あまり気になりません。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/664-3f14fa5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吸い殻拾いの日々~の7


くどいようだが、ボクはポイ捨てをする人を咎めるつもりも悪く言うつもりもない。(犬の糞には腹がたつけど)
ポイ捨てそのものは良くない行為には違いないが、そのことと、落ちているゴミを自分がどう思うかは別の問題だ。
目にするのがイヤなら自分でどうにかすればいいのだと思う。
それにボクの吸い殻(ゴミ)拾いは、しょせん暇人の気まぐれな行為の一つにすぎないのだ。

2件のコメント

[C191] 違いは?

おんちさんと並みの大人の違いはここにあるのだと思いました。
あの頃は、吸い殻のポイ捨ては、不思議な事に・・・あまり気にならなかったですね。未だ未だ・・・戦後のどさくさを引きずっていたのでしょうか?今は綺麗になってきたので、眼に付くのでしょう。

我が夫のつぶやきを聞いていると、昔自分がやった事・やっていた事は棚に上げてぇ、「今の若いもんはなっちょらん」等と言うことですっ!・・・ったく!

こちらから見て、どうしても今の若い方のほうが、優れていると思えるような場面が多々あるのに・・・・自分が若かった時代背景の違いはあるのですが、夫の場合は自分の昔の行動をとかく美化しているような気がいたしますっ!

そこの所が私から見て、とても嫌な部分なのですっ!
スミマセンm(__)mこの場をお借りして、不満を露呈してしまいましたぁ・・・・・

[C192] >sazaeさん

>今は綺麗になってきたので、眼に付くのでしょう。
そのとおりだと思います。

昔は世間で許されていたことでも、時代が変われば「悪しき行い」とされることは、他にもいくらでもありますね。

もちろん、その反対のことも。

ボク自身は良いものは古いものでも大切にしたいと思いますが、基本的に新しもの好きの性格で、旧いものに拘泥しませんし、他人と違うことをすることも、あまり気になりません。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/664-3f14fa5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

