Entries



-件のコメント

[C189] 都会のネズミと田舎のネズミ・・

都会の公園のごみ事情と、田舎の公園のごみ事情は・・・もしかして違うのかもしれませんね。
何日か読ませていただいているうちに、環境の違いに気がつきました。
ずいぶんとごみの種類が多いですね。
捨てた人の年齢層も違うのでしょう。

最近は公園にはごみかごは置かない傾向になっています。ごみかごがあると、家庭ごみまでついでに捨てられているようで?・・・情けない状態ですね。
たいていは近くのコンビニで買ったお弁当の容器などが・・・・でもこれって少しは理解いたします・・・・昼食を公園で頂いたのでしょうね。風景としてはのどかな良い光景ですがねぇ・・・
やはり犬の糞は一番うんざりします。家の前にも、置いてきぼりになった犬のフンが置き去りになっていて、悲しくなります。ほっておくと、家人が踏んでしまうので、片づけるのですがぁ・・・不思議に自分が飼っていた飼い犬の糞は嫌ではないのですが?・・

[C190] >sazaeさん

わが家の周辺の路上と公園のゴミは、大雑把に行ってしまえば、酔っ払い、ホームレス、意味なくたむろする若者、所在なくベンチで日向ぼっこする老人、幼児のしつけがろくにできてない若い母親、通勤途上や昼めし後のサラリーマン、屋外労働者や外回り中の営業マンといったところがポイポイやっているのでしょう。

曜日や季節、天候によって、捨てられているものの傾向が変わるのが面白いです。
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/663-2439f0f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吸い殻拾いの日々~の6


路上のゴミでは、吸い殻以外に多いものとなると、キャンデー類の個装袋、ツマヨウジ、タバコの箱、ティッシュ、飲み薬のパウチといったところか。
こんなことを書いていると、いかにも「ポイ捨て」に憤慨しているかのようだが、実はそうではない。
自分だって以前には身に覚えのあることだし、それにいちいち細かいことで腹を立てていると、それが顔に出る。
ポイ捨ての現場を、イヤそうな顔をしたゴミ拾いの中年オヤジに見られたら、見られた本人は反省するよりも開き直るのが、ごく普通の人情だと思うから、イヤな顔にならないようにしているのだ。

2件のコメント

[C189] 都会のネズミと田舎のネズミ・・

都会の公園のごみ事情と、田舎の公園のごみ事情は・・・もしかして違うのかもしれませんね。
何日か読ませていただいているうちに、環境の違いに気がつきました。
ずいぶんとごみの種類が多いですね。
捨てた人の年齢層も違うのでしょう。

最近は公園にはごみかごは置かない傾向になっています。ごみかごがあると、家庭ごみまでついでに捨てられているようで?・・・情けない状態ですね。
たいていは近くのコンビニで買ったお弁当の容器などが・・・・でもこれって少しは理解いたします・・・・昼食を公園で頂いたのでしょうね。風景としてはのどかな良い光景ですがねぇ・・・
やはり犬の糞は一番うんざりします。家の前にも、置いてきぼりになった犬のフンが置き去りになっていて、悲しくなります。ほっておくと、家人が踏んでしまうので、片づけるのですがぁ・・・不思議に自分が飼っていた飼い犬の糞は嫌ではないのですが?・・

[C190] >sazaeさん

わが家の周辺の路上と公園のゴミは、大雑把に行ってしまえば、酔っ払い、ホームレス、意味なくたむろする若者、所在なくベンチで日向ぼっこする老人、幼児のしつけがろくにできてない若い母親、通勤途上や昼めし後のサラリーマン、屋外労働者や外回り中の営業マンといったところがポイポイやっているのでしょう。

曜日や季節、天候によって、捨てられているものの傾向が変わるのが面白いです。
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/663-2439f0f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

