Entries



-件のコメント

[C177] 写真の趣味を続けるためには・・・

写真の趣味を続けて行くためには、体力が必要ですね。特に脚力と腕力だと痛感しております。カメラや交換レンズが収まるようなバックがディスカウントになっていたので、ネットで購入いたしました。それもこれも・・交換レンズを持って撮影に出かけたいがためです。出かけてから・・「アァ~…レンズを持ってくるんだった」と後悔ばかりしております。それでバックを買ったら持ち歩けるかしらと?考えたのですが・・・やはり重いです。リュックになっているのは撮影の時に出しにくいので、ショルダーバックにいたしましたが、ずしりと重くて、体が負けています。
先ずは足腰の鍛錬が必要ですっ!

[C178] >sazaeさん

ヨドバシカメラなどで、これはと思うカメラを実際に手にしてみると、やはりズシリときます。

EOS Kiss本体とのセットで売られているような入門用の軽いズームレンズ程度との組み合わせなら、まだいいですけれど、ちょっと良さそうなレンズは、それなりに重くて、、、

財布にも、ちょっと重たいですけれどねぇ(^_^;)
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/652-bf1c023a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自堕落生活脱出計画~の10


今さら筋トレで筋力アップなど望んでいないが、還暦も過ぎたことだし、何にもしないでどんどん体力が衰えていくのだけは困る。
最近夢中になっているカメラにしたって、今使ってる入門用一眼レフから、機種と交換レンズをグレードアップしたいのだが、そのためには腕力が必要だ。
中級機と呼ばれるカメラと望遠ズームレンズの組み合わせはけっこう重いのだ。

2件のコメント

[C177] 写真の趣味を続けるためには・・・

写真の趣味を続けて行くためには、体力が必要ですね。特に脚力と腕力だと痛感しております。カメラや交換レンズが収まるようなバックがディスカウントになっていたので、ネットで購入いたしました。それもこれも・・交換レンズを持って撮影に出かけたいがためです。出かけてから・・「アァ~…レンズを持ってくるんだった」と後悔ばかりしております。それでバックを買ったら持ち歩けるかしらと?考えたのですが・・・やはり重いです。リュックになっているのは撮影の時に出しにくいので、ショルダーバックにいたしましたが、ずしりと重くて、体が負けています。
先ずは足腰の鍛錬が必要ですっ!

[C178] >sazaeさん

ヨドバシカメラなどで、これはと思うカメラを実際に手にしてみると、やはりズシリときます。

EOS Kiss本体とのセットで売られているような入門用の軽いズームレンズ程度との組み合わせなら、まだいいですけれど、ちょっと良さそうなレンズは、それなりに重くて、、、

財布にも、ちょっと重たいですけれどねぇ(^_^;)
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/652-bf1c023a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

