Entries



-件のコメント

[C174] 言えてますっ!

家にいると「いつでも始められる」・「いつでも出来る」「なにかしながらでも出来る」そう思ってしまうので、やっぱり私もダメです。

歩くことも、人に誘われれば、行動がしやすいですっ!。
自分から歩きに出かけましょうとなると、構えてしまって、一日延ばしになって・・・・・「今日は止めとこうかな?」(@_@;)   トホホ

[C175] >sazaeさん

ご同類がいるとなんだか安心します(^_^;)

仲間を作ったり、サークルに入ったりすればいいのかもしれないのですが、気の合う仲間を作るのはむずかしい、、、というか苦手です。
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/649-54f33c6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自堕落生活脱出計画~の8


要するに、そうせざるを得ない状況に自分を追い込まないと、何もやらない性格なのだ。
学校に通っていたときも、会社に通っていたときも、通ったからこそ、学びもし働きもしたけれど、家ではさっぱりだった。
だから昔のサラリーマン時代にタイムレコーダをガチャンとやったように、60歳以上の使用料免除のカードを券売機に入れ、ガチャっと出てきた利用券を手にして、ようやくやる気が出てくるのだ。
これを週に2・3回繰り返せば、いやでも運動するのが習慣になるというわけだ。

2件のコメント

[C174] 言えてますっ!

家にいると「いつでも始められる」・「いつでも出来る」「なにかしながらでも出来る」そう思ってしまうので、やっぱり私もダメです。

歩くことも、人に誘われれば、行動がしやすいですっ!。
自分から歩きに出かけましょうとなると、構えてしまって、一日延ばしになって・・・・・「今日は止めとこうかな?」(@_@;)   トホホ

[C175] >sazaeさん

ご同類がいるとなんだか安心します(^_^;)

仲間を作ったり、サークルに入ったりすればいいのかもしれないのですが、気の合う仲間を作るのはむずかしい、、、というか苦手です。
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/649-54f33c6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

