Entries



-件のコメント

[C167] 我が家もブームですっ!

パソコンでの数独はメモがないからとあきらめてやっておりません。
100円ショップで数独を買い込んで、暇にまかせてやっております。夫は暇が多いので、かなり早く出来るようです。
私は一番簡単なものばかりです。調子に乗ると結構早く出来る時もあります。
集中できないときはダメですね。
脳のトレーニングにはなっているのでしょうか?

[C168] >sazaeさん

ボクが利用しているのはこちら ↓ のサイトです。
http://www.sudoku.name/index-jp.php

メモ機能というのでしょうか候補数字を書き込めるので、やりやすいです。
最近はもっぱらいかに早くできるかを目標にしているのですが、
でも、脳のトレーニングにはなっているのでしょうか、よく分かりません。

数独に飽きたら、国語のパズル。↓
http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C169] ありがとうございます。

早速「お気に入りに」登録いたしました。

姪が漢字を覚える事が出来るサイトがないかと聞いてきておりますので、知らせてあげたいと思います。
私も数独よりも漢字が苦手なので、これで遊びながら学習したいと思います。ありがとうございました。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/644-d3263bc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自堕落生活脱出計画~の3


もうけっこうな年齢になったのだから、絶えず何かをしなければいけないという強迫観念のようなものから、いい加減でおさらばしたいものだ。
だがあいにく、何かノルマのようなものを自分に課していないと、とことん自堕落な生活に陥ってしまう性格のようだ。
リタイアしてしばらくの間は、ストレッチングや筋トレに精を出したものだったが、近頃はせいぜいウォーキングに出るくらいだ。
ちょっとは頭を使わなければと思って、始めたパソコンの勉強だのなんだのも、投げ出したまんまで、何かといえばパソコンで数独ばっかりやっている日々が続いている。

3件のコメント

[C167] 我が家もブームですっ!

パソコンでの数独はメモがないからとあきらめてやっておりません。
100円ショップで数独を買い込んで、暇にまかせてやっております。夫は暇が多いので、かなり早く出来るようです。
私は一番簡単なものばかりです。調子に乗ると結構早く出来る時もあります。
集中できないときはダメですね。
脳のトレーニングにはなっているのでしょうか?

[C168] >sazaeさん

ボクが利用しているのはこちら ↓ のサイトです。
http://www.sudoku.name/index-jp.php

メモ機能というのでしょうか候補数字を書き込めるので、やりやすいです。
最近はもっぱらいかに早くできるかを目標にしているのですが、
でも、脳のトレーニングにはなっているのでしょうか、よく分かりません。

数独に飽きたら、国語のパズル。↓
http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C169] ありがとうございます。

早速「お気に入りに」登録いたしました。

姪が漢字を覚える事が出来るサイトがないかと聞いてきておりますので、知らせてあげたいと思います。
私も数独よりも漢字が苦手なので、これで遊びながら学習したいと思います。ありがとうございました。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/644-d3263bc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

