Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C163] 実は私も・・・・

実は私も子供のころは、お祭りとはおまりご縁がない生活でした。祖母が、しつけが厳しく、駄菓子屋さんや紙芝居屋さんなどへ行くとことすら、ご縁がありませんでした。その当時は「人浚い」とか「サーカスへ売りに出されるよ!」等と言って、脅かされていて、「不良になる」なんて大変なことだと・・・・特別裕福な家庭でも何でもないのですが、そのように育てられて・・・今思えば、少しも面白みがない生活でしたね。危険なところには一切近寄れないという状態で、そのまま何の疑問も持たずに来てしまいましたぁ~。

だから・・お神輿担ぎが故郷の思い出に…などということはなかったです。山車などを観客として見に行く立場でした。

[C164] >sazaeさん

ちょっと似てますか。

(不衛生だから)駄菓子はダメ、縁日での買い食いもダメ、と言われて育ちました。

でも男の子だから、見に行くことだけは許されてましたので、よく遊びには行きました。
その代わり親と一緒に行っても、何かを買ってもらえるということは、ほとんどありませんでした。
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/636-a3a6348f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いい年してお祭り騒ぎか~の4


ボク自身は子どものころから、お祭りと言ったら縁日が立つことにしか興味がなく、お神輿を担いだことなんか、ただの一度もない。
親が転勤族だったから、住んでいる地域にあまり馴染まなかったという事情がある。
だから、今の家にもう何十年も住むようになったというのに、町会でお神輿を出していることに協力どころか、ろくに見たこともなかったのだ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C163] 実は私も・・・・

実は私も子供のころは、お祭りとはおまりご縁がない生活でした。祖母が、しつけが厳しく、駄菓子屋さんや紙芝居屋さんなどへ行くとことすら、ご縁がありませんでした。その当時は「人浚い」とか「サーカスへ売りに出されるよ!」等と言って、脅かされていて、「不良になる」なんて大変なことだと・・・・特別裕福な家庭でも何でもないのですが、そのように育てられて・・・今思えば、少しも面白みがない生活でしたね。危険なところには一切近寄れないという状態で、そのまま何の疑問も持たずに来てしまいましたぁ~。

だから・・お神輿担ぎが故郷の思い出に…などということはなかったです。山車などを観客として見に行く立場でした。

[C164] >sazaeさん

ちょっと似てますか。

(不衛生だから)駄菓子はダメ、縁日での買い食いもダメ、と言われて育ちました。

でも男の子だから、見に行くことだけは許されてましたので、よく遊びには行きました。
その代わり親と一緒に行っても、何かを買ってもらえるということは、ほとんどありませんでした。
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/636-a3a6348f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

