Entries



-件のコメント

[C112] お隣さんは。。

いつもお隣さんが雀の学校状態です。キジバトも来ていますね。
お隣の方が旅行でお留守の時には、私が代わりにやっています。。。別に頼まれたわけではないのですが。。。でも、それを話すと、喜ばれます。「きっと,sazae3(そのようには呼びませんが。。)なら、気がつくかな?。。なんてお隣の奥さまも私の性格を知っているようです(苦笑)。。
お留守の時は写真のチャンスでもありますね。。。(今ごろ気がついたぁ。。笑)
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C113] >sazaeさん

ご近所の理解があるといいですよね。

スズメの餌付けをしていた頃は、今ほど写真に熱中していなかったので、あまり写真が残っていないのが残念です。
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C114] 編集機能が付いたのですね。

しょっちゅうミスばかりしておりますので、コメントの編集機能は助かります。
「今思えば。。。」と言うことって沢山ありますね。
いつでも富士山が見られる方は、あまり写真を撮っていないですね(笑)。
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C115] >sazaeさん

ボクはいろんなとこに書きこんでますが、書き終えてから「しまった」と思って、削除して書きなおすなんてことを、しょっちゅうやってます(^_^;)
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C116] それをお聞きして。。

それをお聞きして、なんだかホッと(苦笑)いたします。
私はアワテンボウのsazae3ですから。。ポリポリ。。。。(汗)
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C117] >sazaeさん

いや、そんな風に言われない方でも、けっこう誤字・誤変換のままで、ブログや掲示板に書き込んでらっしゃる方は大勢いますよ。(^^ゞ
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/563-bdec7456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スズメを餌付けしたこともあった~の1

近所迷惑になりそうだったのでやめてしまったが、まだサラリーマンだった頃、スズメを餌付けしていたことがある。
バルコニーの一角に給餌台を作って、餌入れと水入れを置き、ミニバードサンクチュアリーのようにしていた。
何年か続けていくうちに、毎朝30羽以上も電線やバルコニーの手すりにとまって、餌やりを待つようになっていた。

6件のコメント

[C112] お隣さんは。。

いつもお隣さんが雀の学校状態です。キジバトも来ていますね。
お隣の方が旅行でお留守の時には、私が代わりにやっています。。。別に頼まれたわけではないのですが。。。でも、それを話すと、喜ばれます。「きっと,sazae3(そのようには呼びませんが。。)なら、気がつくかな?。。なんてお隣の奥さまも私の性格を知っているようです(苦笑)。。
お留守の時は写真のチャンスでもありますね。。。(今ごろ気がついたぁ。。笑)
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C113] >sazaeさん

ご近所の理解があるといいですよね。

スズメの餌付けをしていた頃は、今ほど写真に熱中していなかったので、あまり写真が残っていないのが残念です。
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C114] 編集機能が付いたのですね。

しょっちゅうミスばかりしておりますので、コメントの編集機能は助かります。
「今思えば。。。」と言うことって沢山ありますね。
いつでも富士山が見られる方は、あまり写真を撮っていないですね(笑)。
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C115] >sazaeさん

ボクはいろんなとこに書きこんでますが、書き終えてから「しまった」と思って、削除して書きなおすなんてことを、しょっちゅうやってます(^_^;)
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C116] それをお聞きして。。

それをお聞きして、なんだかホッと(苦笑)いたします。
私はアワテンボウのsazae3ですから。。ポリポリ。。。。(汗)
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C117] >sazaeさん

いや、そんな風に言われない方でも、けっこう誤字・誤変換のままで、ブログや掲示板に書き込んでらっしゃる方は大勢いますよ。(^^ゞ
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/563-bdec7456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

