Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C108] 夢中になってたガーデニング

数年前までは朝から晩までガーデニングに夢中になっていました。その頃はあまり腰が痛くなることもなかったのですが、寄る年並みには勝てません(笑)
近頃は膝をついてのガーデニングです。負担に思うようになったら、お終いかなと。。。少しでも作業をするようにしておりますが。。。腰に来ます。草むしりが無い冬は良いですね(汗)。。こんなことを言っているのですから。。。。(苦笑)。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C109] >sazaeさん

ボクは土いじりの時は高さ15cmほどの腰かけに座って作業してます。

手製の腰かけですが、もうこれなしでは長い時間の作業はできません。(^_^;)
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/559-ad00f746
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バルコニー園芸を20年続けたからって~の9

せっかく数十種類もの花と野菜を栽培して、その記録をつけたのに、もったいないような気がするので、今は手書きの記録とExcelの記録をまとめている最中だ。
これとてこの後なんの役にも立つ見込みはないのだが、頭の老化防止にタイピングの練習をするのもよかろうと思っているだけだ。
それより何より、最近は園芸作業の後の腰痛が気になって、ますます土いじりの時間を持たなくなってしまった。
まったく以前を思い返すと情けなくなる。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C108] 夢中になってたガーデニング

数年前までは朝から晩までガーデニングに夢中になっていました。その頃はあまり腰が痛くなることもなかったのですが、寄る年並みには勝てません(笑)
近頃は膝をついてのガーデニングです。負担に思うようになったら、お終いかなと。。。少しでも作業をするようにしておりますが。。。腰に来ます。草むしりが無い冬は良いですね(汗)。。こんなことを言っているのですから。。。。(苦笑)。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C109] >sazaeさん

ボクは土いじりの時は高さ15cmほどの腰かけに座って作業してます。

手製の腰かけですが、もうこれなしでは長い時間の作業はできません。(^_^;)
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/559-ad00f746
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

