Entries



-件のコメント

[C104] サラリーマンの。。。

サラリーマンのお父さんたちはエライッ!この光景を思い出すと本当に。。仕事でのエネルギーよりこの様な場面でのエネルギーが凄いですよねぇ。寒さにもめげずに。。。。。
でも真面目に帰宅するのですから、「偉い」のです。

このようなときに千葉駅まで夜中にお迎えに行ったこともありますが、タクシーの車が激しく行き交うので、のたのたと走るsazaeの車は迷惑だったでしょうね。怖かったです。良くぞ今まで無事に無事故で。。。と思うほどです。

  • 2008-12-22
  • 投稿者 : sazae
  • URL
  • 編集

[C105] >sazaeさん

真面目といい加減の落差もまた大きいのですが(^_^;)

タクシー待ちの行列の先頭に立つために、電車の扉からホーム、階段、改札、また階段と全力ダッシュした、あのエネルギーは、たしかに大したものです。

そこまでのエネルギーのない人は、あきらめて列の後ろに立つか、駅前の屋台のラーメンで時間をつぶすのです。
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/544-0b44318e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

電車で居眠りして失敗した昔~の4

同じように途中駅止まりの終電に乗った客が、大勢タクシー乗り場に並んでいる。
するとそこへあやしげなオニイサンがやって来て、「我孫子方面○○○○円」とか言いながら手招きする。
他の待ち客がその声に誘われるのにつられて、一緒についていき、相乗りの白タクの乗客となった。
その頃(1970年代のことだ)だって白タクはもちろんタクシーの相乗り勧誘は違法なのだが、背に腹は代えられないから、内心ビクビクしながら利用したのだった。

2件のコメント

[C104] サラリーマンの。。。

サラリーマンのお父さんたちはエライッ!この光景を思い出すと本当に。。仕事でのエネルギーよりこの様な場面でのエネルギーが凄いですよねぇ。寒さにもめげずに。。。。。
でも真面目に帰宅するのですから、「偉い」のです。

このようなときに千葉駅まで夜中にお迎えに行ったこともありますが、タクシーの車が激しく行き交うので、のたのたと走るsazaeの車は迷惑だったでしょうね。怖かったです。良くぞ今まで無事に無事故で。。。と思うほどです。

  • 2008-12-22
  • 投稿者 : sazae
  • URL
  • 編集

[C105] >sazaeさん

真面目といい加減の落差もまた大きいのですが(^_^;)

タクシー待ちの行列の先頭に立つために、電車の扉からホーム、階段、改札、また階段と全力ダッシュした、あのエネルギーは、たしかに大したものです。

そこまでのエネルギーのない人は、あきらめて列の後ろに立つか、駅前の屋台のラーメンで時間をつぶすのです。
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/544-0b44318e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

