Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C92] 奥様はエライッ!

夫が子供の周りで煙モクモクでも何も言えませんでしたぁ。それに今ほど「タバコの煙が危険」などということは言われていなかった時代でしたから。。。
私もあまり考えていなかったように思います。暢気というかいいかげんでした。

数年前に新幹線にどうしても乗って出かけなけれがならない事情があり、「喫煙車両」に乗りました。恐ろしい状態でした。紫煙に包まれて。。。。皆さんここぞとばかりに吸うのですね。何が何でも次回からはあの車両には絶対に乗りませんっ!。
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : sazae
  • URL
  • 編集

[C93] >sazaeさん

ニョーボは受動喫煙の害については、それ以前から気にしていたのですが、子どもができる前は「しょーがない」と我慢してました。

ボクもたばこから遠ざかって何年にもなるので、濃い紫煙のところは、もはや苦手です(^_^;)
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/518-63e1e8ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

禁煙なんて簡単さ~の7

結婚したニョーボの実家では誰も喫煙していなかったので、ニョーボはあまりいい顔をしなかったのだが、「禁煙しろ」とは言わなかった。
子どもができて、家の中での喫煙だけはやめて欲しいと言われて、そうなった。
だが、直接的にこれが禁煙の理由になったわけではない。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C92] 奥様はエライッ!

夫が子供の周りで煙モクモクでも何も言えませんでしたぁ。それに今ほど「タバコの煙が危険」などということは言われていなかった時代でしたから。。。
私もあまり考えていなかったように思います。暢気というかいいかげんでした。

数年前に新幹線にどうしても乗って出かけなけれがならない事情があり、「喫煙車両」に乗りました。恐ろしい状態でした。紫煙に包まれて。。。。皆さんここぞとばかりに吸うのですね。何が何でも次回からはあの車両には絶対に乗りませんっ!。
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : sazae
  • URL
  • 編集

[C93] >sazaeさん

ニョーボは受動喫煙の害については、それ以前から気にしていたのですが、子どもができる前は「しょーがない」と我慢してました。

ボクもたばこから遠ざかって何年にもなるので、濃い紫煙のところは、もはや苦手です(^_^;)
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/518-63e1e8ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

