Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C77] ハラハラドキドキ。。

こんなお話は何方も一度は経験している事ではないでしょうか?自分が体験した時の事を思い浮かべて、ハラハラドキドキ。。画像(絵)が出てくるのが遅かったので。。ドキドキして待ちましたぁ~。四輪駆動車と言っても、雪に対しては力ばかりではないですよね。
私も180度回転したことがありますっ!周辺に何方の車も無かったので、ヤレヤレでしたぁ。
チェーンも着けて走った事がありますが、片方が外れて、後ろの車の方が窓をトントン、持ってきてくれましたが、今更どうにも出来ず、悲しくなりました。本当に一人で泣きたい気持ちでした。泣いてもどうにもなりませんが。。。ネ(~_~;)
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C78] >sazaeさん

やっぱり、おっかない経験をしているのですね。

よく知られていることですが、雪道では小型軽量のクルマで細いタイアをはいているほうが、すいすい走れます。

とは言っても、いったんスリップしたら、どんなクルマでもコントロール不能になりやすいですね。

ボクは自信がないので、基本的には雪道は走らないことにしています。
(このときは、見通しを誤って、雪の中を走るはめになっただけのことでした)
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/495-5daaa5f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

14年乗ったクルマともお別れ~の7

翌朝起きて外を見渡せば、どこもかしこも真っ白。
どう見ても雪国だ。
ここでまた「帰る頃には雪も融けるだろう」という甘い期待はあっさり外れる。
なるべく気温が上がるのを待って、タイアチェーンもしっかりと巻きつけ直してから出発したものの、帰りの国道は圧雪が凍りついて、所々がツルツル。
ごついタイアをつけた図体のでかい四輪駆動車も、ハイパワーのGTカーも、ここでは全くデクノボウで、ズルズル滑って交通渋滞の原因になっていた。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C77] ハラハラドキドキ。。

こんなお話は何方も一度は経験している事ではないでしょうか?自分が体験した時の事を思い浮かべて、ハラハラドキドキ。。画像(絵)が出てくるのが遅かったので。。ドキドキして待ちましたぁ~。四輪駆動車と言っても、雪に対しては力ばかりではないですよね。
私も180度回転したことがありますっ!周辺に何方の車も無かったので、ヤレヤレでしたぁ。
チェーンも着けて走った事がありますが、片方が外れて、後ろの車の方が窓をトントン、持ってきてくれましたが、今更どうにも出来ず、悲しくなりました。本当に一人で泣きたい気持ちでした。泣いてもどうにもなりませんが。。。ネ(~_~;)
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C78] >sazaeさん

やっぱり、おっかない経験をしているのですね。

よく知られていることですが、雪道では小型軽量のクルマで細いタイアをはいているほうが、すいすい走れます。

とは言っても、いったんスリップしたら、どんなクルマでもコントロール不能になりやすいですね。

ボクは自信がないので、基本的には雪道は走らないことにしています。
(このときは、見通しを誤って、雪の中を走るはめになっただけのことでした)
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/495-5daaa5f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

