Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C71] アハハハ。。お腹を抱えて笑っていますぅ。

陸上競技で斜め走り・横走り・四つん這い走り??面白い論法ですっ!
でも。。。競歩?と言うのはどうでしょうか?
面白くって声に出して笑ってしまいましたよぉ~ん。

障害物競走(ハードルと言いますね)なんておんちさんのような方が考えたのでしょうね。

なんだか暫くぶりに泪を流しながら笑いました。未だ笑っておりますっ!
キャ~ッ。。面白い!私だけかしら?こんなに笑えるのは??。。。
アハハハ。。このところ秋風の影響かしら?侘しい気持ちになっておりましたぁ~。笑いで吹き飛ばしましょ!
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : sazae
  • URL
  • 編集

[C72] >sazaeさん

おかしいでしょう?

初期の近代オリンピック陸上競技の種目の中には、立ち幅跳び、立ち高跳び、立ち三段跳びなどというのもあったようですが、廃れました。

助走をつければ、もっと高くもっと遠く跳べるのですから、廃れるのも無理はありません。

立ち幅跳びがオリンピック種目だなんて、今の時代に聞いたら冗談にしか思えませんけど、その逆に昔の人が聞いたら、きっと冗談にしか思えないような競技種目があるのが、今のオリンピックです。

でも、これを競技関係者が読んだら、きっと怒るだろうなあ。(^^ゞ
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/484-e747fca9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

“東京オリンピック”だってテレビ観戦~の5

ところで、競技種目が増えすぎてしまい、次のロンドン大会では野球とソフトボールがなくなるので、メダル獲得のチャンスが減ると、日本では不満の声が多いようだ。
だが、ボクはそれよりもっと競技種目を減らしてもらいたい方なのだ。
非常に極端な考え方かもしれないが、体重別の競技種目なんか、なくして欲しい。
「体が小さい中では世界で一番強い」なんて「世界で一番強い」ことにはならないと思うからだ。
水泳競技にしても、平泳ぎだのバタフライだの背泳ぎだのと、わざわざクロールより遅くなる泳ぎ方で競う意義が理解できない。
陸上のトラック競技に、横走りだの後ろ走りだの四つん這い走りなんてあったらおかしいだろうに。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C71] アハハハ。。お腹を抱えて笑っていますぅ。

陸上競技で斜め走り・横走り・四つん這い走り??面白い論法ですっ!
でも。。。競歩?と言うのはどうでしょうか?
面白くって声に出して笑ってしまいましたよぉ~ん。

障害物競走(ハードルと言いますね)なんておんちさんのような方が考えたのでしょうね。

なんだか暫くぶりに泪を流しながら笑いました。未だ笑っておりますっ!
キャ~ッ。。面白い!私だけかしら?こんなに笑えるのは??。。。
アハハハ。。このところ秋風の影響かしら?侘しい気持ちになっておりましたぁ~。笑いで吹き飛ばしましょ!
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : sazae
  • URL
  • 編集

[C72] >sazaeさん

おかしいでしょう?

初期の近代オリンピック陸上競技の種目の中には、立ち幅跳び、立ち高跳び、立ち三段跳びなどというのもあったようですが、廃れました。

助走をつければ、もっと高くもっと遠く跳べるのですから、廃れるのも無理はありません。

立ち幅跳びがオリンピック種目だなんて、今の時代に聞いたら冗談にしか思えませんけど、その逆に昔の人が聞いたら、きっと冗談にしか思えないような競技種目があるのが、今のオリンピックです。

でも、これを競技関係者が読んだら、きっと怒るだろうなあ。(^^ゞ
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/484-e747fca9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

