Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C65] こんにちは!

自家製クッキーにジャムと主夫業ばっちりですね(笑)。
私もプルーンジャムだけは年中行事、大鍋で作ります。
クッキーに千切りにしたレモンの皮を加えても美味しいですよ。
生の落花生が手に入るのでしたら、塩茹でにしてもオツな味です。
主婦休暇中(苦笑)・・・。

[C66] >kanmoさん

昨日はたまたま夕食を一人でほとんど準備したら、ニョーボが「食事の世話を一切しないと、どこかに出かけたような気分」と言っていました。
今は、社会人になった子どもも家にいますので、2人分だけの食事を作る時よりも、張り合いはありますので、たまにではなく、もう少し炊事をする機会を増やそうかな、とも考えてます。(^^ゞ
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/472-991a9ae7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自家製ジャムで3ヶ月~の4

夏ミカンジャムを食べきらない6月に、次に梅ジャムを作った。
材料は去年漬けた梅酒から引き揚げた梅なので、2次使用というか、廃物利用のようなものだ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C65] こんにちは!

自家製クッキーにジャムと主夫業ばっちりですね(笑)。
私もプルーンジャムだけは年中行事、大鍋で作ります。
クッキーに千切りにしたレモンの皮を加えても美味しいですよ。
生の落花生が手に入るのでしたら、塩茹でにしてもオツな味です。
主婦休暇中(苦笑)・・・。

[C66] >kanmoさん

昨日はたまたま夕食を一人でほとんど準備したら、ニョーボが「食事の世話を一切しないと、どこかに出かけたような気分」と言っていました。
今は、社会人になった子どもも家にいますので、2人分だけの食事を作る時よりも、張り合いはありますので、たまにではなく、もう少し炊事をする機会を増やそうかな、とも考えてます。(^^ゞ
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/472-991a9ae7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

