Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C61] パンは焼いた事がありますが。。

sazae3はあまりクッキーは焼いた事がありません。パンは若いときに良く焼きましたが、今はその熱意と体力はありません。買ってきて食べています。自分で焼くと美味しくって食べ過ぎてしまいます。
クッキータイミング良くお嬢様のお友達がお見えだったのですね(笑)。
あっさりペロッとかたずいてしまいました(苦笑)。

冷凍庫を上手に活用しているのですか?良いアイディアですね。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C62] >sazaeさん

クッキー生地を半冷凍にして切ったら、扱いやすいのではないかという、ほんの思いつきです。

でも、先日とある輸入食品売り場の冷凍ケースで、似たような形の棒状のクッキー生地を売っているのを発見しました。

やはり輪切りにしてからオーブンで焼くようになっている製品でした。

実は、よくやる方法だったのですね。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C63] バターが入っているから

バターが入っているから冷やすと固まり易いのでしょう。切っても扱いやすかったでしょうね。娘は孫とクッキーを焼いているようです。情報を入れてやります。ありがとうございました。
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C64] >sazaeさん

親子でクッキー作り、というのもまた楽しそうですね。

大昔、台所にガスオーブンが入ったので、さっそく母がクッキーを焼いたり、プリンを焼いたりしたのを思い出します。
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/465-c45b4f3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おやじクッキーを焼く~の7

今のところクッキー以外の菓子にまで手を広げるつもりはない。
菓子作りなんかうっかり凝り始めると、泥沼に嵌り込みかねないからだ。
狭いキッチンに、これ以上よけいな道具だの食材だのを置きたくはない。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C61] パンは焼いた事がありますが。。

sazae3はあまりクッキーは焼いた事がありません。パンは若いときに良く焼きましたが、今はその熱意と体力はありません。買ってきて食べています。自分で焼くと美味しくって食べ過ぎてしまいます。
クッキータイミング良くお嬢様のお友達がお見えだったのですね(笑)。
あっさりペロッとかたずいてしまいました(苦笑)。

冷凍庫を上手に活用しているのですか?良いアイディアですね。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C62] >sazaeさん

クッキー生地を半冷凍にして切ったら、扱いやすいのではないかという、ほんの思いつきです。

でも、先日とある輸入食品売り場の冷凍ケースで、似たような形の棒状のクッキー生地を売っているのを発見しました。

やはり輪切りにしてからオーブンで焼くようになっている製品でした。

実は、よくやる方法だったのですね。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

[C63] バターが入っているから

バターが入っているから冷やすと固まり易いのでしょう。切っても扱いやすかったでしょうね。娘は孫とクッキーを焼いているようです。情報を入れてやります。ありがとうございました。
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : sazae3
  • URL
  • 編集

[C64] >sazaeさん

親子でクッキー作り、というのもまた楽しそうですね。

大昔、台所にガスオーブンが入ったので、さっそく母がクッキーを焼いたり、プリンを焼いたりしたのを思い出します。
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/465-c45b4f3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

