Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C17] 懐かしいネズミ捕りですね。

犬の糞害から猫へそして鼠へと、いよいよ佳境に入るのでしょうか(笑)どのような展開になるのかしらと。。。。愉しみになってきましたぁ~。しかし私は最も嫌いな動物が「ねずみ」です。前住んでいた家には同じように縁の下の通風孔の桟の所から入ったようで、天井で運動会が始まり、どうしたものかと考え、丁度庭に蛇が出てきたので、その蛇を通風孔から中へ入れてみましたら、暫くしていなくなりました。蛇は良いと聞きますものね。その辺りはイタチが庭をひょっこひょっこと歩いたり、食用蛙が朝車に引かれて道路に何匹も潰れていたりと、何だか今にして思うともの凄い所に住んでいたものでしたぁ~(爆笑)。

[C18] Re:懐かしいネズミ捕りですね。

大昔のことですが、家の下水マスの穴から穴へと青大将がドブネズミを追いかけているところを目撃したことがあります。

ネズミもへびもものすごいスピードでした。

ネズミにとってヘビは猫以上の大敵のようですね。

今は平和なわが家ですが、近所で古家の取り壊しがあるときは、やっぱり警戒心が湧きます。

ネズミだけじゃなくてゴキブリも逃げてきますから・・・(^_^;)
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/385-88709553
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネズミ退治の顛末~の6

さて問題は既に天井裏にいるネズミのほうである。
DIYの店に行って、粘着式のネズミ捕り、昔懐かしい鳥籠式のネズミ捕り、ネズミが明るいところに出てきて死ぬと効能書きにある殺鼠剤などを買ってきて、1階2階の天井裏、床下に仕掛けた。
あいにく現代の住居の天井裏と床下は、昔のように人間が入り込めるようにはできていないから、点検口から手の伸ばせる範囲に仕掛けるのが精一杯だった。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C17] 懐かしいネズミ捕りですね。

犬の糞害から猫へそして鼠へと、いよいよ佳境に入るのでしょうか(笑)どのような展開になるのかしらと。。。。愉しみになってきましたぁ~。しかし私は最も嫌いな動物が「ねずみ」です。前住んでいた家には同じように縁の下の通風孔の桟の所から入ったようで、天井で運動会が始まり、どうしたものかと考え、丁度庭に蛇が出てきたので、その蛇を通風孔から中へ入れてみましたら、暫くしていなくなりました。蛇は良いと聞きますものね。その辺りはイタチが庭をひょっこひょっこと歩いたり、食用蛙が朝車に引かれて道路に何匹も潰れていたりと、何だか今にして思うともの凄い所に住んでいたものでしたぁ~(爆笑)。

[C18] Re:懐かしいネズミ捕りですね。

大昔のことですが、家の下水マスの穴から穴へと青大将がドブネズミを追いかけているところを目撃したことがあります。

ネズミもへびもものすごいスピードでした。

ネズミにとってヘビは猫以上の大敵のようですね。

今は平和なわが家ですが、近所で古家の取り壊しがあるときは、やっぱり警戒心が湧きます。

ネズミだけじゃなくてゴキブリも逃げてきますから・・・(^_^;)
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/385-88709553
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

