Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6] 犬の糞害・憤慨

我が家も憤慨しています。犬を飼っていたので犬の糞を見れば体のサイズ、食べ物のことなどが見えてきます。庭先にリードを伸ばしておしっこやウンチをするのをじっと待っている風景をよく目に致します。犬は引っ張れば「ここはしてはいけない」と言う事を覚える動物なのですが。何か勘違いしている飼い主が多くって、「したいときにやらせないとなかなかしないから」と言います。本当に朝から見張りをしたい気持ちになります。同じウンチなので、芝生の上にそのまま置いておいた事があります。でもソウではない方には不快でしょうから片付けましたが。。。腹立たしいです。
  • 2008-04-12
  • 投稿者 : saza3
  • URL
  • 編集

[C7] Re:犬の糞害・憤慨

この後に描こうと思ってるのですが、わが家の被害に関しては、「断固禁止」の意志表示をすることでおさまりました。

昔は犬の糞便に対して社会全体が寛容でしたけれど、その頃はまだ大半の道路は未舗装で、一般家庭の庭も道路と大して変わらない状況でした。

環境とともにマナーも向上していかなければいけないように思います。
  • 2008-04-12
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/367-03dfcaf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

犬は好きでも~の1

このところ減ったのだが、犬の大小便に悩まされたことがある。
わが家の門扉のまん前にクソを落としたり、敷地内で堂々と小便を垂れていったりするのだ。
ニョーボはそのたびにかんかんに怒るのだが、現場を押さえることができないので、飼い主に注意することもできなかった。


いくらひまな夫婦と言ったって日がな一日見張ってるわけにもいかないし・・・
スポンサーサイト

2件のコメント

[C6] 犬の糞害・憤慨

我が家も憤慨しています。犬を飼っていたので犬の糞を見れば体のサイズ、食べ物のことなどが見えてきます。庭先にリードを伸ばしておしっこやウンチをするのをじっと待っている風景をよく目に致します。犬は引っ張れば「ここはしてはいけない」と言う事を覚える動物なのですが。何か勘違いしている飼い主が多くって、「したいときにやらせないとなかなかしないから」と言います。本当に朝から見張りをしたい気持ちになります。同じウンチなので、芝生の上にそのまま置いておいた事があります。でもソウではない方には不快でしょうから片付けましたが。。。腹立たしいです。
  • 2008-04-12
  • 投稿者 : saza3
  • URL
  • 編集

[C7] Re:犬の糞害・憤慨

この後に描こうと思ってるのですが、わが家の被害に関しては、「断固禁止」の意志表示をすることでおさまりました。

昔は犬の糞便に対して社会全体が寛容でしたけれど、その頃はまだ大半の道路は未舗装で、一般家庭の庭も道路と大して変わらない状況でした。

環境とともにマナーも向上していかなければいけないように思います。
  • 2008-04-12
  • 投稿者 : おんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ordinaries.blog96.fc2.com/tb.php/367-03dfcaf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

