Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町内運動会で肉離れ~7


肉離れについての検索をしてみたら、やっぱり運動会でやってしまう例が多いということが分かった。
YouTubeの動画にも、子供の運動会のPTA参加の競争などで肉離れを起こした瞬間なんかがけっこう投稿されている。
自分のときにビデオ撮りされたりしてなくてほんとに良かった。あんな映像残されたくないもんね。
スポンサーサイト

町内運動会で肉離れ~6


肉離れになった翌日から両ふくらはぎともズンドウになってしまったのだが、腫れただけでそう痛みが続かなかったのは、初期の自己流の手当てが良かったらしい。
1週間もしないうちに歩くぐらいは平常に戻った。

町内運動会で肉離れ~5


ようやく行った整形外科はその前から腰痛で通っていた医院だったが、院長はこっちの話を聞いただけで、さもたいしたことはないといった顔で、腰痛のリハビリにふくらはぎのリハビリを追加しただけだった。
まったく最近の医者は何があってもろくに患者に触ろうともしない連中が多い。

町内運動会で肉離れ~4


あいにく日曜日だから、運動会が終わっても医者に診てもらえない。次の日も体育の日。
しょうがないから肉離れの治療法をネットで検索して、家にあったパテックスを貼り、ありあわせの包帯とガーゼでぎゅうぎゅうと絞めるようにグルグル巻きにしたのだが、結果的にはこれが良かった。

町内運動会で肉離れ~3


あろうことか、片脚を痛めて転びそうになったのを踏ん張ったら、もう一方の脚もブツンとやってしまった。
それでも一応ゴールまで走ったのだが、同じ町会の連中も異変に気付くくらい痛々しかったらしい。

町内運動会で肉離れ~2


ほんの20mぐらいの距離だったのに。
ジャンケンやって勝ったらゴールに向かうというだけのことで「ブツッ」とふくらはぎを痛めた。
歩くには十分な脚だが走るのには向いてないということだろうか。

町内運動会で肉離れ~1


最後に投稿してから丸2年も経ってしまいました。
別にやめたつもりもなく、ただ描く気が湧かなくなったというか、ネタを練る時間も描く時間も惜しくなったというだけのことでしたが、それにしてはちょっと間が空きすぎました。
またダラダラしたリタイア生活の話を再開したいと思いますので、よろしくお付き合いのほどをお願いいたします。

では

まさか60歳過ぎて肉離れになろうとは夢にも思わなかった。
去年の10月にあった地区の町会合同の運動会での出来事のことである。
別にいいところを見せようと張り切ったわけでもなかったのに、ちょっと走ったらやってしまった。

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。