Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千kmの道も1歩から~の3


何十年もサラリーマンをやっていた性(さが)で、ウォーキングの記録でも前年同時期を下回っていると、どうにも気分が悪い。

おまけにウォーキング専門のSNSに登録して、毎月の目標まで設定するようにしたから、いっそう記録にこだわるようになった。

今どきの歩数計は、いちばん安い程度のものでも、歩数以外に歩行時間や距離までカウントしてくれる。

それで、昨年1年間で鹿児島市まで歩いた計算になったのだ。
スポンサーサイト

千kmの道も1歩から~の2


毎日体重計に乗るだけ、というダイエット法が話題になったことがあるが、歩数の記録を付けることでも同じことが言えそうだ。

歩数計を付けてウォーキングに出るようになったのは2007年からで、その時から自身のブログに歩数記録を付けるようになった。

その翌年からは、年間の累計を家のパソコンに記録するようになったのだが、これがウォーキングの記録にこだわる原因になった。

というのは、前年の記録と比べてしまうからだ。

千kmの道も1歩から~の1


2008年107万歩、2009年205万歩、2010年187万歩。

ウォーキングに出た時の歩数計の数字を記録するようになってからの、年間の累計歩数だ。

距離にして、2010年ならざっと1400km。東京都から鹿児島市まで歩いたという計算になるわけで、意外によく歩いているものだと思う。

こんなに歩くようになったのは、デジカメ中毒になったせいでもあるが、いちばんの理由は、記録を付けるようになったことにある。

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。