Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六本木までだって歩いて行く


富士フォトサロンで白旗史朗の写真展をやっているから見に行こうと、ニョーボが言うので、今日は六本木まで歩いて往復してきた。

会場受付に本人が座っていた。

会場で売っていた写真集は高かったので買うのをやめたと言っていたニョーボだったが、他の来観者が白旗氏と写真を撮ってもらっているのを見て、「撮ってもらわない?」と言う。

展示されている写真は悪くないが、たまたま気まぐれできただけなのに、一緒に記念写真でもあるまいと思った。

六本木まで往復して23000歩、17km+αだった。
スポンサーサイト

母の誕生日のプレゼントは手作り食品


今月で92歳になった母にプレゼントを届けるため、昨日実家に帰った。

プレゼントと言っても、ボクがその前日に煮た五目豆と牛肉のしぐれ煮というシロモノだ。

兄夫婦の介護を必要とするようになって3年目になった母には、もう食べることぐらいしか楽しみがなくなったので、肉と豆の好きな母のために作った。

いくら好きな食べ物といっても、二度三度と口にすると「もういらない」と母が言うことも、兄嫁から聞いて知っている。

だからデパートや名店で買うよりも、自分で作って持って行った方がいい。そういうわけなのだ。

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。