Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい年してお祭り騒ぎか~の4


ボク自身は子どものころから、お祭りと言ったら縁日が立つことにしか興味がなく、お神輿を担いだことなんか、ただの一度もない。
親が転勤族だったから、住んでいる地域にあまり馴染まなかったという事情がある。
だから、今の家にもう何十年も住むようになったというのに、町会でお神輿を出していることに協力どころか、ろくに見たこともなかったのだ。
スポンサーサイト

いい年してお祭り騒ぎか~の3


まだ幼い頃は、たしかに子どもも町内の山車を引いて歩く中にいた。
なぜか知らないが、子どもはボクに似ずお祭り騒ぎ好きで、町内の盆踊りやお祭りがあると、そわそわ落ち着かなくなるといった具合だった。
だが、子どものお祭り参加を見守るのは、もっぱらニョーボの役目だった。

いい年してお祭り騒ぎか~の2


まさか一昨年までは、自分がお祭りの神輿の先に立って、交通整理の旗振りをやるなんて、夢にも思わなかった。
子どもが大きくなってからは、町内のお祭りとはすっかり縁がなかったのに、町会の役員になったばっかりに、そんなことになった。

いい年してお祭り騒ぎか~の1

9月から長らくお休みしていましたが、サボリ癖もようやく薄らいできましたので、またアップロードを再開します。
(ブログ中止かと思われた方、まだまだ続けますので、これからもときどきチェックしていただくようお願いします。)

世間では、はじめてのシルバーウィークとか呼んでいたらしい先月の連休、2日間をハッピ姿で交通整理をする羽目になった。
町内の祭礼の山車と神輿の交通整理だ。
去年に続いて2回目である。

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。