Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら直せない好き嫌い~の24

右翼イコール右翼団体ではないのだけれど、ボクの右翼ギライは右翼団体が大きな原因になっている。
世間の迷惑をかえりみず、むしろ世間を威圧するために、軍歌だの下品な演歌を、バカでかい音量で流しながら、装甲車まがいの街宣車を走らせているだなんて、もうそれだけで十分に社会の敵だと呼ぶにふさわしい。
あんな奴らが「愛国」などと標榜すること自体が、「国を愛する」という精神を汚すものでしかないと思う。
まさに蛇蝎(ダカツ)のごとくに忌み嫌っている。

スポンサーサイト

今さら直せない好き嫌い~の23

右翼ぎらいになったのは、十代の頃だ。
ベトナム戦争という時代背景の影響もないとは言えないが、大学受験のために世界史日本史をせっせと勉強していて、気がついてみたらそうなっていた。
ひと口に右翼と言っても、ニューライトから皇国主義までいろいろあるけれど、みんなまとめて、とにかくキライ。
キライな理由を書き出したらきりがない。
しいて言えば、抑圧される人たちよりも、抑圧する側の味方をするのが右翼だからなのだが、まあ、趣味に合わないというのが、ほんとのところだろう。

Appendix

カウンター

最近の記事

サークル

PHOTOHITOブログパーツ

"PHOTOHITO"にも参加してます

過去の記事

順番にご覧になるには平凡生活・漫画文庫からどうぞ

プロフィール

おんち・はじめ

Author:おんち・はじめ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。